SSブログ

呉グルメツアー [食べ物]

住んでいると気づかないものって、意外とあるものです。

呉の美味しいものを食べに行こうと、友人を誘ってみたものの、
果たして・・・・??

呉

写真上は、呉冷麺。
いわゆる冷やし中華とも違うし、盛岡冷麺とも違います。
ごまの風味とピリ辛もきいて、麺も平麺で美味しいです。
結構人気で、満席でした。

下は、フライケーキ。
「あんドーナッツ」では、ありますが、ここでしか食べられない美味しさです。
まずは、1つずつ買って(70円)、その場で食します。
その後、改めておみやげにしました。

グルメツアーと銘打ってますので、もう1件、呉の細うどんも食べに行きました。
やさしいだしのきいたツユと細いうどんが、予想以上の美味しさで、
「さぬきうどん」ばかり食べに行っていて、本当にすみません・・・と思ってしまいました。

こうしてみると、呉にしかないものってあるものです。

おみやげには、「鳳梨饅頭(オンライマントウ)」。
パイナップルジャムの風味も香しく、とっても美味しいですよ。

友人を連れて行くことで、改めて地元を見直す機会になりました。
感謝感謝。。。

次はどこがいいかなあ、、、。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

トラックバック 0

呉の港被爆樹木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。